So-net無料ブログ作成
検索選択
HARDY('08.5~'09.10) ブログトップ
前の5件 | -

羊蹄山の麓へ [HARDY('08.5~'09.10)]

「ハディくんが新しい家族のもとへ行きました」 と協会からおしえてもらいました。

何週間かのお試し期間を終え、ハディくんのことを気に入ってくれたようです。

ほっとしました。これでほんとうにお別れができます。

ハディくんを協会に帰した日から

「何しているのかなぁ~寒くないかなぁ~何考えているのかなぁ~・・・」

という思いが毎日頭をよぎっていましたが

これからは新しい家族のもとで甘えているハディくんの姿が目に浮かんできます。

羊蹄山の麓 自然豊かな中でのびのびと暮らしていくのだろうな~

よかったね!ハディくん!

2425389


[犬]「うん!ぼく しあわせになるよ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅立ち [HARDY('08.5~'09.10)]

ハディくんは適正評価の結果 キャリアチェンジ犬となりました。
キャリアチェンジ犬とは盲導犬の訓練には入らず、家庭犬として暮らしていく道です。

興奮すると周りがみえなくなること+力が強いこと

というのが理由のようです。

たしかにハディくんは嬉しいと身体いっぱいで嬉しさを表現するワンコでした。
声かけで静かにはなるのですが、とにかく嬉しいことがあるとはしゃいでしまうのです。
「やっほ~!」という感じで・・。

そこが素直でかわいいハディくんの長所だと思っていたのですが・・・
盲導犬になるには短所にあたるのでしょう。

素直で無邪気なハディくんは、これから先家庭犬として家族にかわいがられて過ごしていくことが一番の幸せの道なんだなと思います。


キャリアチェンジ犬の引き取りを、パピーウォーカーが希望した場合は譲渡していただけます。

パピーウォーカーを始めたころからずっと「ハディくんがキャリアチェンジ犬になったら・・」ということは考えていました。

引取って我家でずっと一緒に過ごす道
引取らずにパピーウォーカーを続ける道

最後まで気持ちが揺らぎましたが、我家はこれから先もパピーウォーカーを続けていこうと決めました。

2008年5月に我家にやってきて

2429496


1年と7ヶ月でこんなに大きく成長しました。

3278607








10月9日にハディくんとお別れしてきました。
この先ハディくんはキャリアチェンジ犬を希望するお家に引き取られていくことになります。

ハディくんたくさんの幸せをありがとう!

ハディくん幸せになるんだよ!
素直で甘えん坊のハディくんはどこへ行っても可愛がってもらえるよ。
たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ!
元気でね。
さようなら。

タグ:ハーディー
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パピー委託終了式 [HARDY('08.5~'09.10)]

8/30 日曜日 ハディくんの委託終了式がありました。

この日はいつもの通り朝の散歩へ。
すっかり リードの引っ張りもなくなり、さっそうと歩いているハディくんの背中を見ながら

我家にやってきた昨年の5月からのことを 思い出しながら歩いてきました。

やんちゃで手のかかる仔が こんなに立派な青年?に育ってくれて かーさんはうれしいよ。

途中何度も抱きしめたり、見つめあったり・・
ボール遊びではおもいきり一緒に走って 叫んで 笑ってきました。

今日は委託終了式と言っても、2週間後には一時帰宅で1ヶ月ほど我家に帰ってくるので、
前日までは悲しい気持ちというのがなかったのですが・・・・

式の途中、何度も涙がこぼれ落ちそうになりながらも なんとかもちこたえておりました。

「娘の結婚式での父親の気持ち」ってこんな感じなのかな?なんて考えたり。

「♪嫁に行く日が 来なけりゃいいと おとこ親なら 誰でも思う・・・」 ♪~~

ずっと自分のそばにいて欲しい だけど ここから羽ばたいて幸せになってほしい。

そう こんな気持ち。


夫はそんな涙をこらえている私の姿をみて 泣きそうになったと言ってました。

「俺も涙腺弱いんだから かんべんしてよ~」という気持ちだったらしい。

IMGP4719.jpg


外へ出て ハディくんを訓練士さんに渡すとき「よろしくおねがいします。」と言った後で

涙腺が「ぶちっ!」と切れたようで、ドジャー~と涙が流れだしました。


娘がハディくんの後姿に向かって 「ハディくんバイバイ」 と声をかけましたが 振り返ることなく 犬舎へ入って行きました。 

車の中では 思いっきり泣きました。
涙が出るんだから 我慢なんかしなくていい 泣きたいんだから 好きなだけ泣いてもいいよね。



甘えん坊のハディくん
さみしがりやのハディくん
いつもいつも かーさんの姿を追ってそばにぴったりくっついていたよね。
庭に出るとき ごみ捨てに行くとき 料理を作っているとき
風呂に入るときも トイレへ行くときまでも。

晴れの日曇りの日雨の日も雪の日も毎朝一緒に歩いたよね。
夏 秋 冬 春 そして夏
おかげでかーさんは痩せました(笑
ありがとうハディくん
かわいいハディくん
かーさんは 仔ばなれするのに ちょっと 時間がかかりそうです。

IMGP4571.jpg





nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後のしつけ講習会 [HARDY('08.5~'09.10)]

来月が委託終了ですので、今回がたぶん最後のしつけ講習会になるのかな・・?

次に盲導犬協会へ行くときは お別れの日。

う~ん だんだん さみしさが増してきます。

けれど 盲導犬協会へ足を運んだ事で いろいろな人と知り合いになれました。

3002253


ハーディーが我家に来てくれた事で いろいろなこと考えるきっかけにもなった。

このいろいろな事を考える時間が 朝の散歩の時間。

毎日朝の1時間半 自分と向き合って 考える時間をくれたんだね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気です [HARDY('08.5~'09.10)]

今日の散歩は途中からけっこうな雨が降り出し、全身びっしょりになりましたので

朝からハーディーのお洗濯・・。

毎日ブラッシングしていても シャンプーすると たくさんの毛がぬけます。

ドライヤーをかけているときも 毛が舞っています。

抜け毛は春に比べるとずいぶんと 落着いてはきているのですが、

でも 毎日毎日 部屋には 毛がいっぱいおちています。

顔も念入りに シャンプーつけて ゴシゴシ!

ハーディーは だまーってされるがまま。かわいいなぁ~。

2968580

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - HARDY('08.5~'09.10) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。